ボルダリング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ボルダリングの概要

ボルダリングは、2m~4mほどの岩や石をロープなしで登る競技のことです。
屋内では人工的に作られた、壁にブロックをくっつけたものが用いられます。(趣味のイメージ画像参考)
ボルダリングといえば、屋内用のものをイメージする方も多いのではないかと思います。実際には、大きめの石(Boulder)にロープなしで登ることを指します。

ボルダリングの詳細

ロープなしで登るボルダリングですが、安全のためにクラッシュパッドと呼ばれるマットを地面に敷いて登ります。
日本国内ではB-Sessionと呼ばれるボルダリングの大会が開催されています。

ボルダリングのはじめ方

ボルダリングジムでボルダリングを体験することができます。
ジムではボルダリングに必要な道具をレンタルすることができ、すぐに体験できます。
ジムには指導してくれるスタッフがいるのでボルダリングを初めてでも安心です。動きやすい服装でジムに行きましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。
比較的高齢の方でもはじめやすく、1対1の勝負や2対2のチームプレイも楽しめるスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
高速走行で風を切る。普通の自転車とはまったく違う感覚を味わおう。
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
古代インドで生まれた、精神と肉体を鍛えられる一石二鳥の趣味。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。