キャンプ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

キャンプの概要

キャンプは、野外で宿泊したり森林浴やバーベキューを楽しむ趣味です。
近年ではキャンプ場も多く、初めての人でも気軽に取り組めるようになりました。日本でのキャンプは、このキャンプ場でキャンプを行うことをいう場合も多いです。

キャンプの詳細

登山やツーリングなど、自然の中で楽しむ趣味を行う場合に休憩や寝泊まり目的でよくキャンプが利用されます。
しかし、キャンプ場などが多く登場したことによりキャンプ目的で行われることも多くなりました。
最近はキャンプで楽しむことのできるアイテムや、とても便利なキャンプ用品が開発され、不自由のないキャンプを楽しむことができます。
人により様々な目的でキャンプを行えるので、枠にとらわれない楽しみ方ができます。

キャンプのはじめ方

キャンプには最低限、テントと寝具が必要です。
他に必要な道具は、目的によって変わってくると思います。
レクリエーションを行うのであれば、折りたたみのテーブルと椅子や、ランタンがあると便利です。
バーベキューを行うのであれば、ガスバーナーやバーベキューコンロ、その他バーベキュー用品が必要でしょう。
バイクや徒歩で移動するのであれば、テントや寝具はなるべく小さく折りたためるものにしたほうが運びやすいです。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

花や木など植物に由来する芳香成分を用いて、心身の健康や美容を増進できる、自分以外にも嬉しい...
花や木々を育て、庭を彩る癒やしの趣味。 大きな庭がなくても、ベランダや窓際でも楽しめます。
自分で育って自分で食べる。 食の恵みに感謝できる趣味。
癒やし効果はピカイチ。 ずっと眺めていられる、インテリアにも良いペット。
場所や餌によって千差万別の楽しみ方がある、マリンスポーツ。
バイクで風を切りながら、目的地を目指そう。
情けは人の為ならず。 人の笑顔のために、そして何よりも自分のために行う慈善活動。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。