キャンプ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

キャンプの概要

キャンプは、野外で宿泊したり森林浴やバーベキューを楽しむ趣味です。
近年ではキャンプ場も多く、初めての人でも気軽に取り組めるようになりました。日本でのキャンプは、このキャンプ場でキャンプを行うことをいう場合も多いです。

キャンプの詳細

登山やツーリングなど、自然の中で楽しむ趣味を行う場合に休憩や寝泊まり目的でよくキャンプが利用されます。
しかし、キャンプ場などが多く登場したことによりキャンプ目的で行われることも多くなりました。
最近はキャンプで楽しむことのできるアイテムや、とても便利なキャンプ用品が開発され、不自由のないキャンプを楽しむことができます。
人により様々な目的でキャンプを行えるので、枠にとらわれない楽しみ方ができます。

キャンプのはじめ方

キャンプには最低限、テントと寝具が必要です。
他に必要な道具は、目的によって変わってくると思います。
レクリエーションを行うのであれば、折りたたみのテーブルと椅子や、ランタンがあると便利です。
バーベキューを行うのであれば、ガスバーナーやバーベキューコンロ、その他バーベキュー用品が必要でしょう。
バイクや徒歩で移動するのであれば、テントや寝具はなるべく小さく折りたためるものにしたほうが運びやすいです。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
マリンスポーツの定番。乗るしか無いぜ、ビッグウェーブに。
冬のスポーツといえばこれ。子供から大人まで始めやすいスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
古くから人間のペットとして親しまれてきた動物です。
花や木々を育て、庭を彩る癒やしの趣味。 大きな庭がなくても、ベランダや窓際でも楽しめます。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。