英会話

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

英会話について

英語は公用語として一番利用されている言語で、世界でも標準的に利用されています。英会話を学ぶことで、世界中の多くの人とのコミュニケーションを取れるようになります。その結果、視野が広がり国際的な視点で物事を考えられるようになります。

日本ではそれほど英語に慣れ親しんだ人が多いわけではないので、英会話ができるだけでも重宝される人材になることもできます。最近では、小学校で英語の授業が必修化されるほど国際化に対応するために英会話の需要が増しています。2020年には、東京オリンピックもあり訪日外国人の方が増えるため、さらにその需要が増すことが予想されています。

英会話には教室やスクールが多くあるので、学ぼうと思えばすぐに学ぶことができます。
英会話教室は大きく分けて4種類あります。

 

・グループレッスン

受講スタイルで最も一般的なのがグループレッスンです。他の受講者と共に授業を受けるため、仲間と知り合いになることも可能です。

 

・マンツーマンレッスン

講師と受講者が一人ずつで授業を受けるシステムで、プライベートレッスンと言われることもあります。通常グループレッスンよりも割高になります。

 

・オンラインレッスン

インターネットを用いて、気軽に英語を学ぶことができるのが特徴です。ここ最近誕生したスタイルで、申し込み、予約、受講まで全てをネット上で行うことができます。

 

・英会話カフェ

講師一人に対して3~4人の受講者がフリートークをする形式のレッスンです。外国人の講師とフランクに話すことができるので、プライベートなお話ができます。しかし、カリキュラムなどがしっかり決まっていない場合があるので、初級者には向かない可能性があります。

お金をかけたくないという人は、教材や書籍で学ぶこともできますが、英会話は人と人とのコミュニケーションの中で身につけていくものですから、文字から習得するよりも実際の会話をして身につけていく方が良いと思います。ただし、英会話を行う上での基礎英語力を身につけておけば、コミュニケーションを行う上でスムーズに取り組めるので、事前学習はオススメです。

 

オススメの英会話の始め方

当編集部がオススメするのは、プライベートレッスンです!

なせなら、集団で勉強をするよりも信頼のおける先生と一対一でレッスンを受ける方が上達が早いからです。その理由は、3つあります。

 

・先生を独り占めでき、どんなことでも質問出来る。

 

・他の生徒がいないので、緊張感なくリラックスしてレッスンを受けられる。

 

・レッスン時間内に自分が話す時間が圧倒的に長い。

次に、どの英会話教室を選ぶべきなのかについてです。授業を受けるにしても英会話教室は山ほどあり、一体どこが一番良いのかわからないと思います。

そもそも英会話教室の良し悪しは、教室のクオリティーというよりは講師のクオリティーによって計られるものです。
つまり、教室単位で受講を決めるのではなく、良い先生を見つけ出し受講することが最も良い英会話の始め方なのです。
そんなことが可能になる教室がこちらです!

 

プライベートレッスンの咲いた cyta.jp
カフェで行うため、アットホームな雰囲気でプライベートレッスンを受けることができます。曜日や時間を毎回選ぶことができるため、無理なく通えます。そして、先生の方々は厳しい面接試験を合格しているため、安心して受講することができます。

 

それでも先生のクオリティーに不安があるという方には、ランキングのページにて人気の先生を選ぶことができます。
最後に驚くのが、1時間のマンツーマンレッスンが3700円だということです。

40~50分で6000~8000円くらいが相場の中、信頼できる先生の授業が1時間3700円というのはとても安いです。


あなたもプライベートレッスンを受けて、東京オリンピックまでに英語をマスターしませんか?

 

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
日本経済に詳しくなれる、ハマりすぎ注意の投資趣味。
通信技術を使って仲間との対話を楽しむ、マニアックな趣味。
経済の知識も身につく投資趣味。 ハマりすぎ注意。
自分と向き合い自分を高める、社会の役に立つ趣味。