漫画描き

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

漫画描きの概要

漫画を読んでいて「自分も描いてみたい」と思った人は少なくないはずです。
下手でもいいのでまずはチャレンジ。
紙とペンがあれば誰でも作れる手軽な趣味です。

漫画描きの詳細

紙とペンがなくても(あると思いますが)パソコンを使って漫画をかくこともできます。また、その際にはペンタブレットを購入することでより綺麗に絵を描くことができるでしょう。
描いた漫画は同人誌としてネット販売したり、電子書籍として公開することもできます。
また、ホームページを作って自分の漫画を公開して、いろんな人に読んでもらうこともできます。
非常に稀ではありますが、出来次第では、漫画雑誌からのオファーや、アニメ化などの可能性も期待できます。

漫画描きのはじめ方

紙とペンがあればいつでも始められます。
少しでも本格的に始めるのであれば、Gペンや丸ペンなどのペンと、漫画用の原稿用紙の購入をオススメします。
画力がなくても面白い漫画は描けますが、上手く描くための技術を学ぶことも欠かせません。
本やネットの記事を読んで、人物や風景の描き方などを学びましょう。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...