射撃

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

射撃の概要

実際の銃器を使って行う射撃競技は、夏季オリンピックの競技種目でもあります。
本物の銃器を扱うため、日本では免許の取得が必要不可欠でが、体験会に参加すれば免許なしでも楽しむことができます。
オリンピックで行う競技は、「ピストル射撃」「ライフル射撃」「クレー射撃」があります。

射撃の詳細

射撃競技は、銃器の取り締まりが厳しい日本ではあまりメジャーではありませんが、海外では人気のあるスポーツです。
射撃競技のための銃器を所持するためには射撃教習と鉄砲所持許可の申請が必要です。
教習から実際の銃の購入までには時間とお金がかかります。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

タップシューズでリズムを刻もう。たくさんのステップで様々なリズムを奏でられます。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
生活において切って離せない、色のことを学ぶ趣味。
「RPG」の元祖。 紙とペン、そして会話を通してクリアを目指すテーブルゲームです。
家の中のあらゆるものを自動化して便利にしてしまうことを目指した趣味です。
好みのデザインの万年筆で文字を書くのを楽しみましょう。
日本の伝統芸能には歌舞伎などがありますが、狂言も伝統芸能のひとつです。