潮干狩り

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

潮干狩りの概要

干潮時の浜辺の砂に埋まっている貝を掘り出す趣味です。
春から夏にかけて、特にゴールデンウィーク時には砂浜が賑わいます。
アサリが多くとれますが、ハマグリやバカ貝なども捕ることができます。

潮干狩りの詳細

潮干狩りのスポットでは参加するための入場料を徴収されるところが多いので、食料の節約ができるというワケでもありません。
お店で買った方が安い場合が多いでしょう。
しかし、貝を探す楽しみと、自分の力で手に入れた貝を調理して食べる楽しみが潮干狩りにはあります。たくさん集めてお腹いっぱい貝を堪能しましょう。

潮干狩りのはじめ方

潮干狩りのシーズン中に、潮干狩りスポットへ行きます。
貝を掘るための熊手と集めた貝を入れておくバケツが必要です。どちらも潮干狩りスポットで販売している場合があります。
持ち帰り用のクーラーボックス、汗を拭くタオルなどもあると便利です。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
マリンスポーツの定番。乗るしか無いぜ、ビッグウェーブに。
冬のスポーツといえばこれ。子供から大人まで始めやすいスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
古くから人間のペットとして親しまれてきた動物です。
花や木々を育て、庭を彩る癒やしの趣味。 大きな庭がなくても、ベランダや窓際でも楽しめます。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。