ガチャポン

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ガチャポンの概要

正式名称「カプセルトイ」は、カプセルの中に入ったおもちゃを小型の自販機から手に入れる趣味です。100円用や500円用などの種類があります。
ガチャポンといえば、キン肉マン消しゴムが一世を風靡しました。
そのブーム以降も、続々と新しくて奇抜なガチャポンが開発されています。

ガチャポンの詳細

ガチャポンにはアニメやキャラクターのフィギュアのみならず、面白くて奇抜なものも多数存在します。
日々あたらしいガチャポンが開発されているので、いつでも新鮮なフィギュアを手に入れることができます。
押すと光るフィギュアや音がなるフィギュア、さわり心地のいいフィギュア、食品や商品のミニチュア、遊ぶことができる玩具など、フィギュアの域を出たアイテムを集めるのも楽しいです。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
集めて、飾って、眺めて、自分の部屋を彩ることができる趣味です
腕時計、懐中時計、置き時計、時を刻む仕掛けが魅了する収集品。
面白い機能のものや高級なものまで、生活に欠かせない必需品を集めよう。
実物は高すぎて手に入らなくても、手軽に購入して眺めることができる、車好きにぴったりの趣味。
いろんなご当地切手を集めよう。 旅の証明としても利用できます。
たしなみとして、楽しみとして、様々な香りの香水を手に入れましょう。