ダーツ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ダーツの概要

ダーツは円形のボードに、手投げの矢を投げて競争する射的競技です。
ダーツは単純に得点を競うカウントアップというルールよりも、持ち点の501点を減らしてぴったりを目指す501ゲームが基本的なダーツのルールになっています。
ダーツ盤とダーツを買えば室内でも遊ぶことのできる、手軽なゲームです。

ダーツの詳細

ダーツのルールには、カウントアップや501ゲームのほかにも、陣取りゲームを模したクリケットや、1から順番に的に当てて先に20に当てた人が勝つというラウンド・ザ・クロックというルールが存在します。
また、ユニークなゲームモードで競える電子ダーツボードを導入しているお店もあり、様々な遊び方にトライできます。

ダーツのはじめ方

ダーツを置いているお店に行けばプレイできます。
ダーツをお店でプレイする場合は、ダーツ機にお金をいれてプレイします。1ゲーム100円~300円ほどでプレイできます。
お酒や食事を飲み食いしながらダーツを楽しめるダーツバーもあります。

ダーツ盤とダーツを買うことで自宅で遊ぶこともできます。
ダーツを買う際は、壁にあたっても傷つきにくいソフトダーツの購入をオススメします。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
戦場の臨場感とチームワークの大切さが体験できる趣味
大がかりなものから、片手でできるものまで、人に不思議を体験させることができる遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。