切手収集

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

切手収集の概要

切手には様々な図案が施されており、それを美術品として収集することができます。
日本の各地でも様々な切手が発行されていますが、世界を見るとそれ以上の切手が存在します。
そんな切手をたくさん収集する趣味です。収集した切手は切手アルバムに入れ保管しましょう。

切手収集の詳細

切手にはその状態によって善し悪しがあり、裏面の糊の状態や、表面の綺麗さによって決まります。
また、切手は切り離した1枚のものを集めるだけではなく、耳紙と呼ばれる縁のついたシート状のものや、2枚つながっているペアのものを集めることもできます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
集めて、飾って、眺めて、自分の部屋を彩ることができる趣味です
腕時計、懐中時計、置き時計、時を刻む仕掛けが魅了する収集品。
面白い機能のものや高級なものまで、生活に欠かせない必需品を集めよう。
実物は高すぎて手に入らなくても、手軽に購入して眺めることができる、車好きにぴったりの趣味。
たしなみとして、楽しみとして、様々な香りの香水を手に入れましょう。
正式名称「カプセルトイ」。侮れないクオリティと多種多様な造形が魅力的