デッサン

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

デッサンの概要

デッサンは、モノの輪郭や特徴をとらえ、それを鉛筆やパステル、木炭などで平面に描いていく美術作品です。
目に映ったモノのカタチを正確にとらえ、狂いなく描画していく技術はすべての絵画の基本となります。
デッサン力を身につけることでより絵の上達が望めます。

デッサンの詳細

鉛筆一本と紙1枚さえあれば手軽に始められる趣味です。
デッサンを極めれば、鉛筆1本で白黒写真そっくりな絵を描くこともできるようになります。
そんなことができるようになったときの、モノを視る目ってどうなっているのでしょうね。
気になりますね。

紙と鉛筆と描くモチーフがあれば始められます。
モチーフを置く場所とどの角度から描くか決めましょう。置く場所や描く位置によって影の出かたなどが変ってくるので自分の描きたい位置に置きましょう。
じっくり観察し形や色の違い、影の出かたを意識して描きましょう。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。
自分で漫画を作って楽しもう。 作った漫画はネットで公開することもできます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...