バスケットボール

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

バスケットボールの概要

ボールを限られたルールの中で持ち運び、ゴールに入れることを目的としたチームで行うスポーツです。
北米で行われているプロバスケットボールリーグのNBAは大変人気ですが、それに比べると日本ではまだ競技人口の少ないスポーツです。

バスケットボールの詳細

バスケットボールは、比較的若い人が取り組んでいるスポーツです。
そのため、全年代からみた競技人口は少ないですが、若者にはサッカーとならんで、かなり人気のスポーツとなっています。
5対5で行うのが普通ですが、半分のコートで行う3on3という形式のルールもあるので、少人数でも試合を楽しむことができます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
実はそんなに運動量が必要のない、チームワークが大事なスポーツです。
馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
基本的に室内で行われるスポーツで、5人制のミニサッカーのようなスポーツです。
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ
マリンスポーツの定番。乗るしか無いぜ、ビッグウェーブに。