プロレス観戦

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

プロレス観戦の概要

正式名称は「プロフェッショナル・レスリング」。
リングの中で投げ技、絞め技、関節技、けり技、打撃など、様々な攻撃を駆使して相手を押さえ込む激しいスポーツです。
また、反則は5カウント以内であれば認められるので、まさに何でもありの観ていて面白いスポーツです。
プロレスの団体は複数あります。日本各地を巡り試合やイベントを行なっている団体もあります。

プロレス観戦の詳細

実際にプロレスのルールで真剣勝負を行うと大けがをしてしまうことがあるため、ある程度節度を持った試合形式になっています。
痛くない場所を攻撃したり、台本が用意されていたりと、ショー的な側面があります。
しかし、その攻撃に長時間耐えうる忍耐力や、技を丁寧に繰り出すことのできる技術はプロレスならではの強さであり、並大抵の実力では舞台に立つことはできません。
単純に勝ち負けではなく、そういった技術のすごさを観ることで、より一段とプロレスの楽しみを知ることができるでしょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

実はそんなに運動量が必要のない、チームワークが大事なスポーツです。
プロの奏でる音楽を生で聴こう。 録音では味わえない空気の振動が味わえる。
鉄道趣味といってもひとくくりにはできない、いろんな分野が存在する趣味。
普段は見ることのできない野鳥の生態を観察できる癒やしの趣味。
プロ野球から甲子園、草野球まで、話の話題にもしやすい人気のスポーツです。
ワールドカップやJリーグ、今とても脚光を浴びているサッカー観戦を楽しもう。
鍛え抜かれた馬の脚を見抜く、運に左右されないギャンブルです。
いつでも星を観察することのできる趣味