Facebook(フェイスブック)

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

Facebookの概要

基本的に実名で登録し、友人や知り合いと交流しあえるSNSです。
実名で検索できるため知人を探しやすく、情報を共有しあい、交流できるので、登録されている方が非常に多く、連絡先の分からなくなった方とも交流できるのが強みです。

Facebookの詳細

Facebookに登録することで、自分が今何をしているのか、とか、自分が撮影した写真などを共有することができます。
それを見たあなたの友人は、それに対してコメントをしたり「いいねボタン」を押してアプローチすることができます。
また、登録している友達を経由して、新しい友達をつくることもできます。

Facebookのはじめ方

Facebookログインページから、ユーザ登録を行います。
その後、知っている友達の名前を検索してみたり、メールアドレスから友達が登録しているかどうかを探すことができます。
友達が見つかったら、「友達リクエスト」を送って、その人が承認してくれれば友達になることができます。(大抵の人は承諾してくれるので、気にせずリクエストを送ってみましょう)

Facebookに必要なもの

インターネットに接続できる環境が必要です。
パソコンがなくても、スマートフォンなどの携帯電話でも利用可能です。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

動画を他の人のコメントと一緒に楽しめる、新しいかたちの動画鑑賞
思った時につぶやける、ひとことを投稿できる新感覚のSNS
電子書籍なら誰でも本を出版できます
世界中のあらゆる動画が無料で楽しめるサービス
大量の情報を代わるがわる見ていく、時間を忘れて楽しめる趣味です。