温泉旅行

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

温泉旅行の概要

温泉は、普通の水とは異なる天然な水や特定のガスが含まれた水のことを差し、昔から医療や健康促進に効果があるとされています。
健康への効果や、温泉の形式などは各地により様々で、それぞれでまったく違った楽しみ方ができます。
温泉がよく湧き出る地域では、同時に観光を楽しめるような娯楽施設も存在している場合が多く、温泉と観光の両方を楽しむことができます。

温泉旅行の詳細

高音の温泉への入浴を短時間で、数回に分けて楽しむ「時間湯」(草津温泉)や、上から流れてくる温泉に、滝に打たれるようにして楽しむ「打たせ湯」など、地域によってはユニークな入浴方法が存在します。
ほかにも、砂湯、泥湯、岩盤浴など、温泉そのものに浸からずに楽しむ入浴方法もあります。

温泉旅行のはじめ方

日本は火山の多い国なので、至る所に温泉が存在します。まずは身近にある温泉へ足を運んでみて、温泉の良さや雰囲気を掴むことから始めると良いと思います。
また、温泉を楽しむと同時に観光も楽しむことができるので、目的の温泉に行く前にその地域の名所や特産品なども調べておくと、より一層楽しめるはずです。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
癒やし効果はピカイチ。 ずっと眺めていられる、インテリアにも良いペット。
自分で育って自分で食べる。 食の恵みに感謝できる趣味。
比較的簡単に育てられる品種も多く、毎日が楽しくなること間違い無しです。
花や木など植物に由来する芳香成分を用いて、心身の健康や美容を増進できる、自分以外にも嬉しい...
バイクで風を切りながら、目的地を目指そう。
かわいい動物たちと触れ合うことができる癒やしスポット。