メダルゲーム

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

メダルゲームの概要

ゲームセンターで現金をメダルに変え、そのメダルでゲームを楽しむ遊びです。
大きなゲームセンターではかなりの種類の機種があり、ものによってはジャックポットで数千枚のメダルが出ることもある、遊びのギャンブルです。

メダルゲームの詳細

メダル1枚から遊ぶことが可能で、子供から大人まで気軽に楽しむことが出来ます。
メダルを換金することは法律上禁止されているため不可能であり、メダルを現金で購入し、メダルがなくなるまで遊び続けられるという認識で遊ぶのが正しい。
1日で使い切れないほどのメダルを獲得した場合、お店に預けて後日遊ぶことも可能なことが多い。

メダルゲームのはじめ方

メダルゲームが置いているゲームセンターへ来場し、メダルへ交換できる機械でメダルを交換する。
その後は、好きな機種でメダルがなくなるまで遊び続ける、とてもシンプルな遊びです。

メダルゲームに必要なもの

基本的にお金とメダルを交換するためお金が必要となるが、最低額100円からはじめることが出来る。
一回の交換金額が高いほどメダル一枚あたりの金額が安くなることが多いので、何度も遊ぶ予定の方は思い切って大目の金額を交換するのもありでしょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。
大人も楽しめる作品が盛りだくさん。 アニメ大国の日本が誇る映像作品。
場所や餌によって千差万別の楽しみ方がある、マリンスポーツ。
映像、音楽、操作性、絶えず進化していく言わずと知れたゲームの代名詞。