アイススケート

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

アイススケートの概要

氷を張った表面を特殊な靴で滑るウィンタースポーツです。
基本的には冬のスポーツですが、屋内に氷を張っている施設が多いため、通年楽しむことができる場所もあります。
子どもでも簡単に滑ることができるので、家族で楽しむこともできます。

アイススケートの詳細

アイススケート場は全国にあるので、気軽に遊べるスポーツです。
最初は立つことも困難かもしれませんが、慣れてくればすいすい滑れるようになります。
子どもも女性も楽しむことができるので、親子で楽しむことも、デートで楽しむこともできる趣味です。
上達すれば、スピンやジャンプなど、フィギュアスケートなみの動きができるようになります。

アイススケートのはじめ方

アイススケートの多くは、氷を張った屋内で行われます。
専用のアイススケート場のほかに、遊園地の中にもあることがあります。
基本は八の字の形を維持しながら滑ります。
手すりを持ちながらではいつまで経っても滑れないので、まずは立ったまま静止することからはじめ、それができればペンギンのように歩けるようになりましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
実はそんなに運動量が必要のない、チームワークが大事なスポーツです。
馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
基本的に室内で行われるスポーツで、5人制のミニサッカーのようなスポーツです。
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ