モテる趣味ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女別モテる趣味ランキング

クリスマスまであと二ヶ月!

恋人を作るには、男女共にベストタイミングな時期ではないでしょうか?
ただし、タイミングが良いからと行って、好みの異性に出会うためには何か自分からアクションを起こさないといけません。そこで趣味ちゃんねるでは、恋人を作りたい方々が趣味を起点に良き出会いを生むために、モテる趣味について探ってみました!



男子編

1位 ファッション

ファッションが見事1位にランクインしました。理由としては、こんな声がありました。

・お洒落な人は普段の生活もしっかりしているから(23才・会社員)

・彼氏がお洒落だと一緒に買い物に行くのが楽しいから(20才・学生)

恋人を作りたい男性陣は、センスの良い自己投資が必須のようです!
今日からファッション雑誌を読み漁りましょう!

2位 料理

2位には料理がランクインしました!
これは、今も昔も変わらず家庭的な男性が女性には人気のようです。

理由としては、こんな声がありました。

・共働きが一般化している今、料理を趣味にしている男性は絶対モテると思う(25才・会社員)

・単純に料理をしている姿がかっこいいから(21才・フリーター)

まずは道具からということで、マイ包丁でも買いに行きましよう!

3位 旅行

3位には、旅行がランクイン!理由はこちら!

・旅行好きな人は、フレンドリーで悪い人はいないから(24才・学生)

・いろんなところに旅に行っている人は、知識が豊富で話していて楽しいから(26才・会社員)

たしかに旅行好きの方は知識も豊富で、一緒に過ごしていて楽しい気がします。
また、自ら女性を先導していくクールな男性も旅行好きには多い印章です。
旅行先での出会いもありそうですし、気分転換に旅に出てみませんか?

4位 プログラミング

4位には、まさかのプログラミングがランクイン。
これは、アンケートを行なった女性達に偏りがあったからなのかと調査を疑いましたが、
理由を聞くと納得です。

・エンジニアの人は考えがしっかりしていて、収入も多いから(27才・会社員)

・普段の仕事がデスクワークのみだからこそ、家事や子供の世話を嫌がらずにしてくれそうだから(26才・会社員)

日本では、まだまだエンジニアは不足しており、週3勤務で25万以上稼げる職場も多くあります。
これはプログラミングを趣味にして、後に仕事にしていくベストなタイミングなのかもしれませんね!

5位 サッカー

5位には、サッカーが選ばれました。理由はこちら。

・一生懸命サッカーをしている姿がかっこいいから(24才・会社員)

・サッカーを一緒に観て楽しめる人とは会話が弾みそうだから(22才・学生)

日本でワールドカップが行われた後からは、スポーツの分野ではダントツでサッカーが人気になりました。サッカー観戦が好きな女性も増えていますし、この結果は妥当ですね!
観戦サークルに入ってみるのも良いかもしれません!

女子編

1位 料理

男子が最もモテると考えた趣味は、料理でした!

・仕事後に、美味しい料理を作ってくれる人がいたら、もっと早く仕事を終わらすから(23才・会社員)

・料理が趣味だからこそ知っている節約術などがあり、生活力が高そうだから(28才・フリーランス)

なるほど!やはり家庭的な女性は男性にはモテるんですね!
胃袋をつかむなんて言葉もありますし、彼氏がほしい女性は今すぐ料理を学びましょう。

2位 マッサージ

二位に選ばれたのが、マッサージでした。個人的には、1位にしたいくらいの趣味です!

・肩こりが酷いので、楽しそうに毎日してくれる人がいたら最高(25才・フリーランス)

・寝る前にマッサージをしてくれたら単純に嬉しいし、愛が深まりそうだから (22才・学生)

仕事の疲れを彼女のマッサージで癒してもらうなんて想像しただけで最高ですね。
これはモテるでしょう!
女性のみなさん!気に入った男性にはマッサージをしてあげましょう!

3位 ダンス

3位には、ダンスが選ばれました!理由としては、こんな声がありました。

・ダンスをしている子はスタイルが良くて、明るいから(25才・会社員)

・年齢よりも見た目が若い人が多くて、いつまで綺麗な姿でいてくれそうだから(24才・会社員)

活発でスタイルの良い子がモテるのは必然的ですね!
ダンスなんかできないよ!という方は、クラブに行って音楽に乗ってみましょう!

4位 旅行

4位には、旅行が選ばれました。男女共に、一緒に旅行に行く相手を求めているということがわかりました。

・自分が旅行すきなので、一緒にどこかに行きたいから(22才・学生)

・旅行好きな子は、アクティブで誰とでも楽しそうに話すので、一緒にいて飽きなそう(26才・会社員)

旅が人生を変えたなんて話も聞きますし、
紅葉を見に気になる人を誘って旅に行ってみるのも良いですね!

5位 カメラ

5位にランクインしたのは、カメラでした!

・一緒に遊んだ記憶などを形にして残してくれる姿には惹かれる(21才・学生)

・センスの良い写真を撮る人とは、良い未来が描けそうだから(23才・会社員)

街を歩くと、カメラ女子をよく見かけるようになりました!
今やSNSに写真を付けて投稿するのが当たり前な時代ですし、男子の需要はたしかにありそうです!

 

さて、モテる趣味ランキングはいかがでしたか??
このランキングにランクインした趣味に取り組む、またはその趣味の教室に通う、地域のサークルに加入するなどのアクションを起こしてあと二ヶ月で”共に”幸せを掴みましょう!


調査方法:当編集部がランダムで選んだ20代の友人300名に聞き取り調査をし、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月21日~10月28日
有効回答者数:300名(男性:150名 女性:150名)

スポンサードリンク

モテる趣味ランキングの例